SSブログ

フェーズを合わせる [ミックスの技法]

BPM を合わせただけでミックスしても不自然なつながりになるのは前回の記事の通りです。はっきり書けばキックがズレた状態でミックスされています。これでは聞きづらいですよね。そこでこの2つのキックを同時に鳴るように工夫するのです。それがフェーズを合わせると呼びます。

それではこのフェーズを合わせたクロスフェードのミックス例です。
先ずは7月26日の記事の中の上段の組み合わせから



次に7月26日の記事の中の下段の組み合わせです。



綺麗につながりましたね。これで一安心。と、言いたいところですが、これだけではまだ不十分なんです。今回の事例はキック音だけですからね。もし、他の楽器の音色が存在する場合にはまだ注意すべき点が他にも有るのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DJ Deemaks さんGoldroom さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。