SSブログ
VSTe・Pitch Shifter ブログトップ

Graillon 2 [VSTe・Pitch Shifter]

色々な楽曲を聴いたり、色々な DJ ミックスを聴いているとたまに異様に太くて低いボーカルが聞こえてきますよね。そう、とても人間の声とは思えぬあの声です。あの太くて低いボーカルを私のミックスに加えたくてもそれを可能にしてくれるツールをこれまで見つけ出す事が出来ませんでした。

しかし、今回の Volume 17 の中で1箇所だけですが実現させる事が出来ました。元々のその楽曲にもあの太くて低いボーカルが使われているのですが、その楽曲の終盤のノーマルなボーカルを消し去り、そこへ太くて低いボーカルを挿入しました。なかなかの仕上がりだと思っています。

そして、その思いを実現してくれたプラグインがコレです。

Graillon 2.jpg

元々は有償のプラグインなのですが、機能限定版ではあるもののピッチシフターとしては十分な機能を有しています。何せいとも簡単にあの声を再現出来る訳ですからね。使い方は簡単です。コレをトラックに挿し、左下のノブを左へ回すだけです。高度な事は出来ませんが、それでも声が変わるだけで十分です。


ダウンロード:https://www.auburnsounds.com/products/Graillon.html


尚、次回のブログ更新は11月4日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

STOLON [VSTe・Pitch Shifter]

以前、素材制作で紹介したキックのピッチをコントロールしたエフェクトがコレです。

Stolon.jpg

ピッチシフター以外にもコーラスやハーモナイザー等、数種類のエフェクトが使用出来るようですが Volume 8 ではピッチシフターとステレオワイド位しか使っていませんが効果は抜群です。

因みに元々の音源が

だとするとステレオワイド効果( MAIN OUTPUT の WIDTH を回すだけ )を加えると

の様になります。Volume 8 にはコレをそのまんま入れてあります。

ダウンロード:http://www.vst4free.com/free_vst.php?plugin=Stolon&id=1640
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
VSTe・Pitch Shifter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。