SSブログ

世代交代 [使用機器]

今年の1月下旬、突然 PC が不調。そして、下旬には完全にご臨終。幸いに HDD は問題無く、おそらく M/B か CPU が原因と考えられます。まあ、圧倒的に M/B でしょうね。で、その日の午後、予算計上もせずすかさず PC ショップへ足を運びました。いつも通りに CPU、M/B そしてメモリー等、単体で見積もりを依頼。待ち時間に店内を散策。ふと、ショップオリジナルの完成品に目が留まりました。単体で購入するよりも完成品の方が安いし高性能。何のこだわりも無いので CPU が Intel だろうと AMD であろうと ASUSTek だろうと GIGABYTE であろうとお構いなし。即決即断でショップオリジナルの完成品を購入。唯一の気がかりは M/B 上に S/PDIF Out が無いこと。この点に関しては追い追い考える事にしました。

それから1か月後。今度は移植したデーター用 HDD がご臨終。データーはバックアップ用外付け HDD に守られていたので問題なし。またまた内臓 HDD 購入の為、ショップへと足を運びました。今度は別のショップでしたけどね。

10年も使えばこうなるんですかね。皆さんもデーターのバックアップそして壊れる前の代替えを考えて下さい。完全復旧には結構な時間を要するので。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。