SSブログ

Volume 23 のストリングス [素材制作]

Volume 23 の制作において最も力を注いだのが今回のストリングスです。Vitamin X シリーズでは初登場のストリングス音源となります。要所要所でこのストリングスを加えており、シンセパッドは1か所のみとなっています。やっぱり、雰囲気がガラリと変わりますね。これで味がしめました。使用した音源は SamoleTank 4 です。今回はその SampleTank 4 の画像も貼っておきます。

2022-04-11 01.jpg

下の画像はストリングスを使った代表的な部分の MIDI データーです。上の画像も下の画像も音源の並びは

① 11 Violins No Vib
② 11 Violins Stacc Short
③ Cello 1
④ Cello Staccato
⑤ Full Strings
⑥ Full Strings Staccato
⑦ Full Strings Pizzicato
⑧ Full Strings Staccato

となっています。

2022-04-11 02.jpg

上の MIDI データにいつも通りに AmbientReverb でリバーブを追加して実際に鳴らすとこんな感じになります。


コレが有るのと無いのでは出来栄えが全く違いますよね。個人的には非常に満足しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。