SSブログ

素材の共有化 [素材制作]

1つの DAW の中にあれもこれもと盛り込むと管理が面倒になります。また、過去に作った素材を利用したくてもどの Volume で作ったのか覚えてません。もう一度、最初から作る必要があります。これって、結構面倒ですよね。そこで今回から今後使えそうな素材を作るに際し、個別に DAW を立ち上げ素材を作る事にしました。

下図は何処かで聴いた事があるワン・ショットの DAW の画面です

2022-04-17 01.jpg

どんなワン・ショットかは聴いてみてください。洋楽の中で聴くことが出来ますよね。


次はお馴染みのスネア・ロールです。

2022-04-17 02.jpg

こんな感じのスネア・ロールです。


まあ、こんな感じで今後の制作時間の短縮が望めれば個人的には満足です。

Volume 23 に関する内容は今回で終了です。ちょっと時間をおいてから Volume 24 を作る事にします。Volume 24 の完成までブログはお休みとします。それでは失礼いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。