SSブログ
VSTe・Audio Processor ブログトップ

MH Thump [VSTe・Audio Processor]

キックの補正・増強の中段に挿したプラグインがコレです。このプラグインは入力された信号に対しプラグイン内で発生させた補強音を付加する事が出来ます。オシレータが2つ有り、それぞれ個別に調整する事で幅広い音作りが出来る様になっています。

MH Thump.jpg

なんだかんだと言ったところで雰囲気が掴めませんので動画を見て下さい。おおよその雰囲気が掴めると思います。



この MH Thump に関してですが、詳しい動作原理やマニュアルが日本語で記されたサイトを見つけましたのでリンクを貼っておきます。私の説明よりも詳しく書かれています。
リンク:http://icon.jp/archives/11217

さて、実際に使用した感想ですが、例えばアコースティクのキックでもコレを使えばエレクトロなドラムマシンのキックの様にキックの音を変身させる事が出来きます。それ程の破壊力を持っているのですが、使用しているキックの音に気持ち程度掛けた方が良さそうな感じです。あまり掛け過ぎると音が破綻している感じに聴こえるからです。理想に近いキックの音に味付けを付加しより理想に近づけるそんな感じの使い方が良さそうです。

ダウンロード:http://mhsecure.com/metric_halo/products/software/thump.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
VSTe・Audio Processor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。