SSブログ

手頃過ぎる程の低価格 [使用機器]

新しい PC のパフォーマンスに驚くのも一時だけ。重要なのはこの PC から如何にしてデジタルの音声を取り出すかと云うこと。確かに M/B 上にはその端子が有るのですがそれに接続する部品が何処をどう探しても(ネット上)見つからない。ならば USB から取り出す手しかありません。既に USB DAC は所有していますがこれからはアナログの音声出力しか取り出せません。本当に欲しいのは S/PDIF なのです。

最後の望みとして NF Japan さんのサイトを訪問。そして、見つけました。USB から S/PDIF を取り出す事が出来る DDC を探し出しました。製品名は FX-D03J 。しかも価格は ¥2,000 台と手頃過ぎる程の低価格。即、発注ですよ。

こんな感じで元の PC 環境に戻すのに1か月程要しました。これでオーディオ関連のモニター環境も今まで通りです。これから Volume 23 の制作を開始します。完成までブログ更新はお休みです。それでは..........。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世代交代Vitamin X Volume 23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。