SSブログ
お役立ちサイト ブログトップ

その全てが一級品 [お役立ちサイト]

かつて、これほどまでに素晴らしいサイトに出会った事はありません。例え商用利用が目的であってもその利用は無料。帰属表示等も不要。そして、コピーや改変も許されています。アップされている画像はその全てが一級品。どれをとっても素晴らしいの一言です。そんな素晴らしい画像を提供してくれるサイトが今回紹介する『Pixabay · 魅力的なフリー画像』です。

DJミックスの制作に際し一番悩んだのがカバーアートです。このブログの開始当初にも書きましたが、カバーアートをどうするか? だったのです。当初はイラストを使用していましたが、『Pixabay · 魅力的なフリー画像』の存在を知ってからは完全に Pixabay にアップされている画像を利用させてもらっています。何より改変が許されていますのでサイズ変更や文字列の上書き等が自由に行え、自分の理想とするカバーアートが容易に制作する事が出来ます。もう、これでカバーアートに関する悩みは消えました。Pixabay に感謝の気持ちでいっぱいです。

もし、お時間に少しの余裕がお有りでしたら訪問してみて下さい。見ているだけで時間の流れを忘れてしまう位の素晴らしい画像に出会えるはずです。


サイト:https://pixabay.com/


尚、次回のブログ更新は11月19日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

musicradar [お役立ちサイト]

Mixcraft 7 には 5,000 以上ものループ素材が付属しており、これはこれで便利です。ただ、残念なのは様々なジャンルのループ素材であるという点です。つまりミックスに使用出来るループ素材には限りが有るのです。気に入ったループ素材が無ければ他を探すか自分で作るしかありません。そんな時に頼りになるのが musicradar です。

sampleRadarImage.jpg

musicradar と云うサイトは知る人ぞ知る有名なサイトであり、その中の sampleradar には様々なジャンルのループ素材やワンショット素材が豊富に揃っており、それらは誰でも無登録で且つ無料で利用する事が出来るのです。気になった方はアクセスしみて下さい。

ダウンロード:http://www.musicradar.com/news/tech/free-music-samples-download-loops-hits-and-multis-627820
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
お役立ちサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。