SSブログ
VSTe・Filter ブログトップ

Default Standard ~ Filter [VSTe・Filter]

今回のプラグインはこのブログでは初めて紹介するプラグインです。以前からこの様な機能を有するプラグインを探していたのですがなかなか探し出せず TDR NOBA を代用してきました。しかし、ちょっとしたきっかけで探し出す事に成功しました。

2018-07-22.jpg見た目は小さいですがその機能は正しく DJ 用のツールです。そう、そうなんです。 DJ ミキサーや DJ コントローラに必ずと云って良いほど付いている例のフィルターです。センター定位では何も機能しませんが、右へ回すとハイパス・フィルター、左へ回すとローパス・フィルターになる DJ 必須のフィルターです。

肝心の効果なんですが、やはり DJ Tool と云う事だけあってイメージ通りの音になります。何と云ってもあのシュワシュワ感がたまらないですね。TDR NOBA でも似た様な効果が得られますが、効果の度合いはこちらの方が上です。

そんな訳で2018版修行の成果の一部として過去に制作したミックスの中で TDR NOBA を使用していた箇所を今回のフィルター・プラグインである DJMFilter 64 に入れ替え再編集しました。

ダウンロード:https://www.xferrecords.com/freeware/index.html


尚、次回のブログ更新は7月29日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

T. Rex Cut & Rez [VSTe・Filter]

Volume 8 ではキックを消す作業として以前紹介した TDR NOVA を使用しましたがもっと簡単に扱えるフィルターは無いものかと常々思っていました。そして探し出したのがコレ。実にシンプル操作のフィルタープラグインです。

T Rex Cut Rez.jpg

でも、実際に運用してみるとイメージと合わないんですよね。何かしっくりこない。そんな訳で TDR NOVA を使用。T. Rex Cut & Rez は HDD から削除となりました。

ダウンロード:http://maxproject.wixsite.com/maxproject/vsti
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三種の神器 - TDR NOVA [VSTe・Filter]

今回から3回連続で素材制作には欠かす事が出来ない三種の神器を紹介します。1回目の今日は TDR NOVA です。

あまりにも有名なこのプラグイン。フィルターを初めイコライザーやコンプレッサーも含む高機能なエフェクトプラグインです。個人的にはフィルター位しか使っていませんが、コレさえ有れば大抵の事は事が足ります。

TDR Nova.jpg

上の使用例はミックスに加えるキックの周波数域を整えている様子です。ローパスフィルターとハイパスフィルターの組み合わせで帯域を整えています。更にイコライザーを加味すれば様々な音作りが楽しめます。

何と云ってもこれだけ高機能で音が良いプラグインとしてフリーであると云う事を考えれば正に三種の神器の一つですね。

ダウンロード:http://www.tokyodawn.net/tdr-nova/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
VSTe・Filter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。