SSブログ

Stereo Pan [VSTe・Stereo & Pan]

音源の定位を左右に振る場合、DAW のパン用スライダーを振りますが、どうしてもコレが気に入りません。大抵の音源はステレオ化されており、左又は右に完全に振った場合、片方のチャンネル音が完全に消される訳です。これではせっかくの情報量が半減されます。聴いてても何かしっくりこないんですよね。この問題点を解決する手段は無いものかとアレコレ検討した結果、良いモノを発見しました。それがコレ。

Stereo Pan.jpg

左右のチャンネルを別々に定位させる事が可能なエフェクトプラグインです。コレを使えば左右のチャンネルに含まれる情報を最大限に活用する事が可能になり無駄がありません。実際に DAW 上で確認すると単にスライダーで振った場合よりもこちらの方が楽曲に溶け込む感じがします。

でも、コレ、32 bit オンリーなんですよね。似たモノで 64 bit 版を探す事にしました。

ダウンロード:http://members.dslextreme.com/users/jhewes/StereoPan.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MarimbaphonicDualPanner ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。