SSブログ

Wavosaur [Software]

色々と出回っているフリーの音声波形編集ソフトの中で個人的に主役のソフトがコレ。他のフリーの音声波形編集ソフトとの最大の相違点は VST が使える事。ただ、エフェクトのみですけどね。

Wavosaur.jpg

個人的には
 ① MDI を採用している事(今時、珍しい)。
 ② 水平マーカが利用出来る事(以外に無い)。
が特にお気に入りの機能です。この2つの機能を用いる事でレベル合わせが簡単になりました。以前、紹介した TT Dynamic Range Meter はこの Wavosaur の出現によって出動する機会が極端に少なくなった程です。時間短縮ですね。本当に楽になりました。

また、出来上がったミックスの PC 上での最終確認もこの Wavosaur を使用しています。画面上部のオシロスコープ、スペアナそして3D表示が何かと役に立ちます。耳と目での確認は重要ですよね。

ダウンロード:https://www.wavosaur.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mutant再アップ Volume 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。