SSブログ

業界標準? [VSTi・Multi]

まだ、iRig Keys 37 が届いていないので Sample Tank 3 を試す事が出来ません。一応、マルチ音源は Sample Tank 3 で決定ですが、業界標準と謳われる KOMPLETE 11 に関しても見てみる事にします。

マルチ音源の中でもその製品構成が複雑怪奇に見えるのは私だけでしょうか? 例えば KOMPLETE 11 シリーズと KONTAKT 5 との違いは何なのか? そして、REAKTOR 6 とは一体、何モノなのか? ちょっとサイトを見ただけでは容易に理解出来ません。まあ、プロご用達ツールなので素人は近づくな? と云う事でしょうかね。何せ、業界標準音源ですからね。

そんな業界標準音源ですが、機能を限定した無償版が当然の様に用意されています。これまでは例え無償版でも敬遠してきたのですが、この機会に少し触れてみてそれぞれが一体何なのか? を実感してみる事にします。

幸い、NATIVE-INSTRUMENTS 社には Tractor Pro 2 の購入に際し、既にユーザー登録されている事、そして、最近リリースされた NATIVE ACCESS を用いれば NATIVE-INSTRUMENTS 社製の製品の一元管理が出来ると云う事なので早速、NATIVE ACCESS を導入。更に無償音源ツールも合わせて導入。これから少しずつ触れてみる事にします。

NATIVE ACCESS.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。