SSブログ

Head Crusher Free [VSTe・Saturator & Distort]

Volume 14 の制作で主にキックを仕上げる為に新たに導入したプラグインが3種類有ります。今回は初段に挿したアナログ・サチュレータ Head Crusher Free の紹介です。

HeadCrusherFree.jpg

そもそもサチュレータとは一体何なのか? と聞かれても私には答えられません。その様なモノが有るのは知っていましたが、何の為に存在しているプラグインなのか見当もつきませんでした。

ところが今回、キックを太くするにはどうしたら良いのか? を調べていくうちにサチュレータを上手く使う事によって音を太くする事が出来る事を知りました。そこで最初に目に付いたサチュレータが今回の Head Crusher Free です。言葉や活字で説明するよりも動画を見てもらった方が理解し易いと思います。



ガッツリ掛けるよりも軽く気持ち程度掛けた方が原音を壊さずに済む様な感じです。Volume 14 のキックでも軽く掛けただけです。それと便利な機能としてトーンを変えられる事です。これら2つの機能を上手く活用すると望みに近いキックを作る事が出来ます。

この様な便利なプラグインが有るなんてなんでもっと早く気付かなかったんですかね?いや、気付いただけでもまだましですかね。いずれにしても他にどの様なサチュレータ・プラグインが有るのか? 今後調べてみたいと思います。

ダウンロード:http://www.vst4free.com/free_vst.php?plugin=HeadCrusher_Free&id=2112
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vitamin X Volume 14MH Thump ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。