SSブログ

Default Standard ~ Reverb [VSTe・Reverb]

これまで幾度となくリバーブ・プラグインを使い分けてきました。しかし、今回、大本命のリバーブ・プラグインを見つけ出しました。しかもフリーです。これは本当に素晴らしいプラグインです。お金を取っても良い位のモノです。でも、その前に..........。


1.GlaceVerb

個人的には残響成分の質感が気に入り最初の常用リバーブ・プラグインとなったモノ。でも、32 Bit オンリーの為、最終的には別の 64 Bit 版のリバーブ・プラグインを探す結果となった次第です。

GlaceVerb.jpg


2.TAL-Reverb

上の GlaceVerb に取って代わるはずだったリバーブ・プラグイン。でも、ちょっと音の好みが違うんですよね。それでも他に選択の余地が無かったので2代目の常用リバーブ・プラグインとなったモノです。

TAL-Reverb.jpg


3.Sanford Reverb

リバーブ・プラグインと云うよりもフリーズ(音を鳴らし続ける)機能が欲しくてスポット的に使用してきたリバーブ・プラグイン。これはこれで外せない機能なんですけどね。

Sanford Reverb.jpg



そんな訳で暇を見つけては何か良いリバーブ・プラグインは無いものかと見つけ出したのがコレです。


4.AmbientReverb

いや~、コレは凄いの一言です。一聴しただけで他のリバーブ・プラグインとは違う何かを持っている、と感じさせてくれます。とにかく音が違います。そして、個人的に必須項目のフリーズ機能も盛り込まれています。もう、コレしかないでしょう。そんな感じのリバーブ・プラグインです。

但し、フリーズ機能の ON/OFF はオートメーションには対応していないみたいなのですが、残響成分の長さを調整出来るので実使用上では問題ありません。永遠に音を鳴らし続ける必要はないですからね。

AmbientReverb.jpg

ダウンロード:http://stone-voices.ru/vst/ambient_reverb?lang=en


尚、次回のブログ更新は8月6日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Default Standard ~ F..Default Standard ~ S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。