SSブログ

SUPERCHARGER [VSTe・Compressor]

最終段に挿したのがこのブログでは初めての有料プラグインとなる SUPERCHARGER です。有料とは云っても Tractor Pro 2 を購入した際、オマケで付いてきたプラグインなので実質タダで入手したモノなんですけどね。

SUPERCHARGER.jpg

入手当時、一体何に使う道具なのかが分からずそのまま放置状態。最近になって思い出し、試しに使ってみたら以外にもグッド。コンプレッサーなんですが圧縮すると云うよりも音の質感を変えてくれるプラグインと思った方が良さそうです。深く掛け過ぎると音が変わり過ぎるのでやんわりと軽く掛けるのがベストな方法だと思います。

リンク:https://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/effects/supercharger/

さて、キック音の補正に初段、中段、最終段に挿したプラグインを紹介してきましたが、どれもこれも掛け過ぎると音が破綻します。しかし、少しだけ掛けた状態ではあまり効果が無いのも事実です。でも、複数段で適用すると音が少しずつ変わり好みの音に変化させる事が出来ます。最終段はコンプレッサーである SUPERCHARGER で決まりですが、初段及び中段は入れ替えて見ても面白そうです。元になるキックの音を入れ替えプラグインのパラメーターをいじればまた別のキックに変身します。今後の展開が楽しみになる予感です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH Thumpインドの山奥で修業! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。