SSブログ

核となるもの [VSTi・Synthesizer]

帰宅時間が遅くなってしまった為、ブログの更新が遅れてしまいました。人生、何事にも計画通りには事が運びません。だから人生は楽しいのかもしれません。何もかもが上手く行ったら逆に気味が悪いですよね。でも、今回は想定よりも良い結果となったのでこれはこれで良しとしましょう。


さて、これまでいくつかのフリーのシンセサイザーに触れてきましたが、現時点で残っているフリーのシンセサイザーは以下の2種類だけとなっています。

1.Kairatune

Kairatune.jpg


2.TAL-NoiseMaker

2018-06-14.jpg


そして、フリーではないのですが Mixcraft 7 付属のシンセサイザーとして

3.Renegade

Renegade.jpg


がお気に入りのシンセサイザーとなっています。あくまでも個人的な感想ですが上の3つのシンセサイザーは音が良く、実際に素材制作に使用してきた経緯が有り、今後もお世話になっていくと思います。しかし、実際にシンセサイザーを勉強し、それを駆使しようと思うとなかなかモチベーションが上がらないのが現状です。では、そのモチベーションが上がらない要因は? それは簡単です。それに見合うコストを支払っていないからです。お金を支払うからこそそこに価値が生み出されます。元を取ってやろうと。そして、骨までしゃぶってやろうと。だから有償のシンセサイザーを購入する事に決めました。最初から高価なシンセサイザーは考えていません。低価格だけどそれなりのシンセサイザーを探す事にしました。どのシンセサイザーを選ぶのか? それは次回ブログ更新まで考える事にします。できれば購入した結果をこのブログに書きたいと思います。それまであれこれと悩む事を楽しみます。


尚、次回のブログ更新は6月29日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TAL-NoiseMaker買ったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。