SSブログ

これでいいのだ! [使用機器]

誰もが欲しがるシステムならさも自慢げに書き込めば良いだけの事です。でも、実際には『お前、そんな物を使っているの? いい加減、買い換えたら?』な~んて言われそうです。

元々は PC 操作時の BGM 用として購入。暖色系の音色が長時間の試聴にも苦痛を感じなさせない優しい音が特徴。今では CD プレイヤー部が機能せず、PC からのデジタル入力(S/PDIF)のみ。それでも当初の狙いがデジタル入力のみだけだったので何の問題も無し。

そうなんです。ミックス制作時のモニターシステムなんです。具体的な機種は KENWOOD の R-K711(CDレシーバー) と LS-K711(スピーカー)。共に2007年モデル。家電としては結構なお歳です。それでも今なお現役で活躍中です。元気そのものです。決して音楽制作時やミックス時のモニターシステムとして使える代物ではありません。でも、良いじゃないですか。工夫次第で何とでもなります。要はそれを使う人の考え方次第です。ただそれだけです。


尚、次回のブログ更新は12月4日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vitamin X Volume 18都市伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。