SSブログ

この子は悪くないんです。やればできる子なんです。 [使用機器]

元々はネットラジオをフルサイズシステムで気軽に聴くために導入したモノ。従って映像の質がどうのこうのや音の質がどうのこうのは一切云うつもりは全く無し。HDD に貯め込んだ FLAC ファイルを聴くのもコレ一つで事足りる状態。将来的にそこそこの DAC を購入すれば良しと考えていました。

当時、無線 LAN を搭載し、バイナリーファイルすらいとも簡単に再生できるメディアプレイヤーは何処を探してもコレ一択。PC 無しでこれだけ高機能であれば何も文句は有りません。そんなできる子は Western Digital 社のメディアプレイヤー WD TV Live です。

でも、あれもこれもと欲張りなこの子は何かに特化した様子は無く、一番気になる音の質と云う点では例え国内メーカーの低価格な Blu-ray Disc Player よりも劣っています。とてもオーディオ装置とは云えない代物です。この事が元は同じ音声ファイルであるにもかかわらずあれだけの差を生んだ原因です。

買おう買おうと思ってもなかなか重い腰を上げてこなかった昨今、ようやく重い腰を上げる時が来たようです。


尚、次回のブログ更新は3月4日を予定しています。宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。