SSブログ

これは便利。即、主力選手。 [VSTi・Drum Sampler]

過去、このブログであれこれと書いた経緯のあるドラムサンプラーですが、実のところ使っていません。あれ程お気に入りだった SoftDrum_LTD でさえ使いませんでした。

SoftDrum_LTD.jpg

理由は使っている内に
① 音が変化する
② バグが有る
が判明したからです。それ以降、音声トラックにキックやスネア等、ワンショット素材を張り付けてミックスを制作してきました。しかし、この音声トラックにワンショット素材を張り付ける作業は想像通りかなり面倒な作業になります。コピペが使えたとしても出来ればこの作業から解放されたいのも事実です。しかし、フリーのドラムサンプラーで私個人の要望を満たしてくれるモノにはなかなかお目にかかりません。一時的に気に入ったとしても使っている内に何かしらの不満点が見つかってしまい使用を断念してきました。そんな感じでしたので昨年末、ブラック何とやらで市販のドラムサンプラーの購入を本気で考えていた程です。でも、購入候補を2つまで絞りましたが購入には至りませんでした。

そんな状況の中、目にしたドラムサンプラーがコレ。

Sitala.jpg

実際に使用してみると音の変化が無く、意外にも使い易くて便利です。設定次第でマルチアウトも可能。未だベーター版と云う事ですが、Volume 18 からドラムは勿論ですがパーカッションや他のワンショット素材にも使っています。さすがに見た目は市販品と比較する事は出来ませんが、それでも中身は一級品です。

やっぱり楽ですよ。音源ファイルをトラックに張り付けるよりはマウスでグーと引っ張るだけですからね。


尚、次回のブログ更新は4月10日を予定しています。宜しくお願い致します。


ダウンロード:https://decomposer.de/sitala.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vitamin X Volume 20大人の事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。