SSブログ

両端か? それとも 中央か?

個人的にはリアル系のクラップを両端に配置した音が好きなんです。聴いていて実態感が有ってたまらないんですよね。スピーカーで聴くと丁度良い感じなんです。

でも、ヘッドフォンで聴くと状況が変わります。音そのものは変わらないのですが、耳元でクラップが鳴っている感じがして違和感があるのです。ちょっと違う感じです。

クラップを 808 系の電子系に変え、それを中央に配置するとスピーカーで聴いてもヘッドフォンで聴いても同じ様に聴こえます。これは困った問題です。プロなら一発で解決出来る内容なんでしょうがスキルの無い私には今のところ解決する為の方策が見つかりません。経験不足そのものです。

まあ、悩んでも仕方がないので当面はクラップを 808 系の電子系に統一する事にしました。リアル系のクラップを両端に配置する事は将来の個人的な課題とします。

そんな訳で今回は Vitamin X Volume 5 です。下にリンクを貼っておきますので暇な時にでも聴いて下さい。


リンク:https://dj-xenlon.blog.ss-blog.jp/2016-05-27

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。