SSブログ

地鳴り音とはいかないまでも [素材制作]

空間を埋める音源としてパッドは有名です。特にストリングス系のパッドは定番ですよね。Volume 21 でもストリングス系のパッドを入れてあります。高音域の何か遠くの方で鳴っているストリングス系のパッドは哀愁が漂っている感じがします。

さて、Volume 21 では別の観点から捉えたパッドを入れてあります。本来、ベース音を入れるつもりだったのですが、試しにパッドのプリセットを選択して鳴らしてみた結果これが意外にも好結果。ならば考え方を変え、ベースではなく低音域のパッドを入れる事に変更。地の底から聞こえてくる様な音に少しでも近づけばとシンセを調整して音を作りました。




重低音とはいかないまでもそこそこの雰囲気は出ていると思います。偶然の産物ですけどね。こんな感じで Volume 21 も完成に近づいています。

そんな訳で今回は Vitamin X Volume 18 です。下にリンクを貼っておきますので暇な時にでも聴いて下さい。


リンク:https://dj-xenlon.blog.ss-blog.jp/2018-11-19

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。